新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

捨て猫ちゃん♂ 1

ここ3~4ヶ月前から実家の庭に住み着いて、
大人しくてなつっこかった猫ちゃん。

食べ方とか見ると多分飼われていた経験がありそうな感じ。
(周辺の迷い猫ビラなどには載っていなかった)

みた感じ雑種。日本の猫。

ご飯はキャットフード系が好きで、
ノラ猫のように虫とか食べたりはしていない様子。


弱いからか優しいからか、他のノラ猫に追いかけられたり噛まれたり...。

(実家周辺には主に4~5匹のノラが住み着いている)

母の話によると、夜中も大きな猫に追いかけられていたようで(´:ω:`)
おちおち寝ていられない状況で、ついには風邪をひいて目も開かなくなり
食欲も無くなってしまった。

f:id:shinmai2:20150902083746j:plain
↑あまりにボロボロなのでフィルターかけてます

もう見ていられず、うちで保護したいと旦那くんにTEL。


以前から猫は保健所や里親募集の場から 譲り受けようと話していたのだけど...
旦那くんはこの子を見たことないし、成猫だし、風邪や怪我でグシュグシュだし、汚いし、めちゃめちゃ可愛いわけでもない。

ダメ元でしたが、必死に事情を伝えたらOKが!

母も泣いて喜びました✨


それから急いで猫トイレを購入。
帰って猫を水の要らないシャンプーで少し綺麗にして動物病院へ。

シャンプー中逃げようとしつつも、怒らなくて本当にお利口な猫ちゃん...✨
(逃げる気力もなかったのかな(´`;))
ただこの時、初めて腹部にお饅頭くらいの膨らみがあることに気付く。

まさか腫瘍とか・・・?不安がよぎります。