新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

Web内覧会的紹介☆玄関入りまーす

昨日の続きから。

玄関入りまーす(笑)


f:id:shinmai2:20160703100459j:plain
スマホで撮るとどうも縦に大きくなってしまって…PCの方は画像をクリックした方が見やすいですヨ
f:id:shinmai2:20160703102003j:plain

靴を履くときの段差は低め。
最近はそういうお家が多いのかな。フラットタイプとか。

グレーの馴染む家色なので、床はコンクリにしました。

タイルよりもよりも安いので助かるーw!

細かいひび割れは出ますが、溝がないので掃き掃除がめっちゃ楽ちん✨!

シューズクローゼットから外までパパーっと掃いて終わり。

私は面倒くさがりなので、これくらいじゃないとダメなんです( ´ω` ;)


シューズクローゼットは1畳分で可動棚を付けてます。
早速リネンのカーテンで隠したのでスッキリw

靴とかゴルフバックとか、家族の傘、工具類などはここに置いていく予定。


四角いニッチは鍵かけ用。

まだフック付けてませんw


f:id:shinmai2:20160703101942j:plain

1階は洋室続きなので 廊下に窓がなく暗くなりがち。

その為玄関ドアと、階段途中に窓を付けて明るくなるようにしました。


真ん中の部屋のドア上は窓の取り付け待ち。


1階廊下はセンサーライトなので、夜になり人が動くと勝手に点灯。
階段降りてきたりとか、玄関入った瞬間とか。

就寝中は猫が動くのでoffにしてますw

夜中トイレに起きるけど、廊下はそんなに広くない(狭いw)し、暗い方が逆に落ち着くので^^


奥から見るとこんな感じ。

f:id:shinmai2:20160703102717j:plain

洋室は白、トイレは青、脱衣室は緑のドア。

LIXILのファミリーラインパレットは色が濃すぎずアンティーク感が可愛いのです(*´ `*)


今日のところはこの辺で☆続きはまた今度