新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

母親学級に初参加

先日、旦那君と産院の「母親学級」に参加してきました。

 

マタニティーフェスは行ったりしたけど、母親学級は行けてなくて^^;

もう9か月目に入るんですけどね。。。w

 

今回は 病棟見学 がある & 立会のご主人歓迎 だったので

ぜひ!と思い予約。

 

他の妊婦さんとのお話タイムや助産師さんのお話を聞いたり、

出産シーンの短いビデオを見たり。

 

旦那君もリアルな話が聞けて参考になったみたいで良かった^^

くれぐれも倒れたりはしないでほしいと思うw

 

病棟見学はあっという間だったけど、

思っていたよりも個々のスペースがあるなー(大部屋)とか、

廊下から(母子別室なので)ベットに並んだ可愛い新生児たちを見たりできて 入院時のイメージがわいて良かった✨

 

ここのところ家の購入品+ベビー用品で かなり出費続き^^;

 

でも どうせ後でもかかってくるお金だしなー 。

産後やたらと外出できないしなー。

と思いながら必要最低限(のつもりで)購入してます。

 

ボーナスよサヨウナラ…

 

赤ちゃん すくすく育っておくれ~