新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

web内覧会的紹介☆洗面&脱衣室

暑かったり寒かったりで数日ダウンしておりました(*_*)

その分ちょっと注意されてた体重が減少✨

しかし食欲が戻った途端 1日で体重も元通り。
増えるのは早いのね…w



今日は1F洗面&脱衣室の紹介。


実家の脱衣室が広くて 使い勝手が良かったのに慣れてたんだけど、
賃貸時代は狭くて狭くて^^;

なので間取りを決める頃から脱衣室は絶対広い方がいい!と
狭い家ながらも2畳分確保。


f:id:shinmai2:20160716093922j:plain

  • 鏡は横に大きく

ドライヤーやお化粧したり、歯を磨いたり顔洗ったりを
「数人同時にしやすい」がコンセプト✨




↓どれにしようかかなり悩んだ照明は想像以上にマッチしていてお気に入り^^♪

f:id:shinmai2:20160716093940j:plain - 洗面は大きめ。 まわりに水はねの心配がなく、大物も洗いやすいように。 f:id:shinmai2:20160716100758j:plain

  • 洗面下に洗濯物かご。

3つに分けられて出しやすいものを探し中…;

生活感あふれてますねw


f:id:shinmai2:20160716100827j:plain

  • 洗濯機からワンアクションで干せるよう、物干し設置。

(洗濯物は ほぼ乾燥機使ってますが、乾燥機NGな服で活用中)


nastaのエアフープ↓




amiさんが記事にされていて知りました!
これはおしゃれで良いです✨(*´ `*)✨

金具がほとんど見えなくて、白で統一されている所がインテリアの邪魔をしないのでツボです♪おすすめ!

aminagako.hatenablog.com

↑記事を引用させていただきました~!




f:id:shinmai2:20160716100605j:plain


タオルやパジャマ、下着などは 洗濯機横の棚で畳んで、下の収納ケースにぱぱっと収納。

  • 洗面の広い棚

・化粧やドライヤー時
・入浴時に服を出して置いておく場所
・洗濯物をたたむ
・ベビーの沐浴時(予定)
・たまに猫の休憩所w
   
   …などなど。この棚は結構忙しく活用してます^^



  • 収納ケースはFitsのユニットタイプ

揃えると中々のお値段!(汗)

しかし将来を考え、ゆがまなくて長く使えるものにしました。
奥行きを合わせて深さや幅が揃えられるのも素敵Point!

子ども部屋の洋服収納もFitsで揃えてます^^

  • 床はクッションフロア。

洗濯やドライヤーで結構ほこり汚れが出るけど、水をはじいて柔らかい上に目地が無いので掃除が楽ちん。




動線は最短に!

ワンアクション!


とにかく家事を楽に!!



そんな私の願いを叶えた洗面&脱衣室なのですw