新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

旦那くんとの分担。

家を建てる上で避けて通れないのがお金のはなし。

聞きたくなーい( ºωº ;)
でも仕方ない!


工務店で銀行の方に来てもらい、色々教えてもらってきました。
ついに仮審査を通し(まだ確定してないけど)土地購入の段階です。

数字はかなり苦手です。いつも後半は理解するのも精一杯。

(ここは理数系の旦那君出番だよ!)...心の叫び。


お金やら保険、構造は旦那君に任せ

私はいかに使いやすく、素敵な家を建てられるか調べて考える...
f:id:shinmai2:20150606192051j:plain

楽しいところ取りだって!?( ºωº )

確かに楽しい(笑)

でも日々コツコツと情報収集する時間を惜しまず、ネットサーフィンに資料集め...なかなか大変なのだ。

旦那君はこだわりないし、色々私の案を聞いてからのスタートだからね!

お互い得意な(やりたい)事を分担して出来るので良い関係だなぁとありがたく思う。

可愛いのも好きだけど、旦那君も喜ぶカッコよくおしゃれなお家にしたい( ºωº )



マイホーム(計画中) ブログランキングへ