新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ日和

週末からコテージでたこ焼きpartyがあったりpicnicで散策を楽しんだり旦那君の実家に行ったりと楽しい忙しさがありました*ω* “みんなが遊びに来たときも居心地のいい家”を建てられたらいいなぁと改めて感じた はな夫婦でした。 マイホーム(計画中) ブログラ…

またまた おしゃれ本

庭のデザインを話していた流れで 次々とおしゃれな本がいっぱい出てくる工務店。 おすすめ本も含め、またまた借りて帰ってきました(*´ ‘*) 夢ひろがるー! しかしこれもごく一部。 次回もきっと借りて帰るのであろう・・・w <a href="http://blog.with2.net/ranking.php?cid=1727&amp;p=0" data-mce-href="http://blog.with2.net/ranking.php?cid=1727&amp;p=0">計画中 - マイホーム - 人気ブ</a>…

仕様決め。 (ドア)

工務店で打ち合わせ。今回は室内の仕様を決めなければならない!が、しょっぱなから話しはそれてカーポートについて調べはじめる4人(*´ `*) (建築士Aさん、建築士Bさん、旦那君、私)私たちの道草くったような話しにも「思い付いたときがいいから」「忘れち…

季節の植物

購入予定の土地はせまいので 家を建てて駐車場を作ったら、庭はほぼなし。でもちょっとだけ、はしっこに植物は植えたいなぁ~。植物はいいよね。癒される(*´˘`*)♡紫陽花は毎年欲しくなる! 今日も近所で綺麗に咲いていた。梅雨も楽しくなる美しさや~(*´˘`*)…

人工芝について

人工芝のサンプルが昨日届きました。屋上用に考え中♪ 屋上で裸足で歩きたいとか (↑掃除面倒なので多分無理だけど゜ロ゜) ドッグランとか...夢広がるー!敷きっぱなしにするか、毎回片付けるかは 人工芝次第なので まだ決めていません。 暑さ対策になるから夏…

置きたいものたち ポップコーンメーカー

新居に置きたいもの、飾りたいもの、しまいたいもの。 沢山あるので 後で困らないよう ひとつひとつ場所を決めていっています。でも計画中に増えたりもする!メレンゲをみて買ったポップコーンメーカー。衝動買いだろうと思われますが、その通りです(゜ロ゜)…

ペットと暮らす家を建てたい

生き物が好きで、実家では猫や犬、鳥を。一人暮らし時代には熱帯魚やハムスターなど賃貸でも飼えるものを大切に育ててきました。今の賃貸ではペット不可。 ずーっと飼いたかったので、家を建てたら飼えるね!と旦那君とも話していました。ちなみに旦那君は動…

間取り決め 2

前回の打ち合わせからの変更。2階のLDKが広いことでキッチンの間取りが決まらなかったので、お家でじっくり考えました。・リビングを広くとりたい ・食事を運ぶの大変なのでワンアクションで済ませたい ・調味料とかでテーブルがごちゃごちゃしそう(片付け…

おしゃれ本

工務店さんに借りてきたおしゃれ本。海外のインテリアに憧れるのでかなりときめく!なぜラフなのに、ごちゃ感もあるのに、お部屋がスッキリしていて美しいのか...!!ずぼらな私はついつい布とかで隠してしまうのですが...ちょっとでも見せる収納や統一感を…

368ノート

Seriaの368ノート。368ページあり、中はシンプルでつかいやすいので 工務店さんや銀行さんと話すとき などに何でもメモってます。 このノートご存知の方もいると思いますが、ちょっと前に話題になっていて色々なサイトに取り上げられていました。品薄と言わ…

寿♡

仲良しのお友達の結婚式でした。 幸せのおすそわけ、いっぱいもらって ほくほく! 私が新築計画の現実味を持ったのは、新婚旅行やらお礼回りやら…が終わってからだったなぁ。(土地だけは2年前から調べてましたが)あの頃は毎日が忙しすぎて。汗結婚式が終わ…

旦那くんとの分担。

家を建てる上で避けて通れないのがお金のはなし。聞きたくなーい( ºωº ;) でも仕方ない! 工務店で銀行の方に来てもらい、色々教えてもらってきました。 ついに仮審査を通し(まだ確定してないけど)土地購入の段階です。数字はかなり苦手です。いつも後半は理…

同時進行で間取り決め。

再来週土地購入の契約金を支払いにいきます。手付けで30万!最低金額がこの価格!お願いだから変更とかならないでほしい(笑)土地購入に伴い工務店さんと間取り計画進行中。 北向の為、思いきって2階リビングにしました。最近は増えてきているけどね。 心配だ…

新米によるブログ。

写真好き。 おしゃれなインテリアを見るのが好き。 新米主婦による新築&家族計画ブログ。