新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟(棟上げ)の様子をリアルタイムで送ってくれた

上棟式は延期になりましたが先日、晴天の中 上棟(棟上げ)は進み… その間 工務店の方が写真を送ってくれていました^^ありがたや~✨お清めもしてくれていました。午前中に2階まで進み、午後には屋上部分が(^^)速いもんだな~! 後日の上棟式では棟梁、大工…

上棟の合間に買い回る

楽天のスーパーセール、今回はかなり買いました! 照明をメインに購入したので金額もかなり…(@ω@;) 買い回りは成功w 他にもいろいろ買ってしまいましたがw まずは安いもの(¥1,000以上)から買い回りでポイントを上げていく☆ 大好きな「あおさ」と海苔の…

玄関脇に水道はいる?

先週工務店から送られてきた画像では、 基礎が完成し水道管など通している所が(^^)見に行くと、コンクリートは思っていた以上に綺麗に塗られていたので ひと安心(*_*)♡ 実際に見て感じてみると、玄関前にまぁまぁスペースがあり「玄関脇にも 水道を付けたい…

上棟式が…

上棟式を来週予定しています。やっと上棟✨!お弁当屋さんとかお菓子とか、御祝いとか準備して義両親も休みとれたから一緒に~って話してたんだけど…。 昨日工務店さんから連絡。「当日雨が降りそうなので、延期にするか続行するか…」え!!? 天気予報見てい…

ねこの迷子札

楽天で頼んでいたねこグッズが思いの外早く届いた✨ついに迷子札購入~ 微妙に高いから悩んだけど...w にゃーは元々外ねこだし、いざいなくなったとき付けときゃよかった~って絶対後悔するしね!届いたものを見たら、しっかりした作りで高級感あって納得w満…

玄関ドアの仕様

玄関は北側になるので、玄関ドアは窓がついているものにしたい。大きめ窓のタイプに決定済みで安心していた✨ 昨日の夕方、LINEが。「そろそろ玄関ドアを発注します。LIXILの○○で良かったですか?」あれ?それは最初に決めてたやつで、打ち合わせ中に色々あっ…

あるある

私は"におい"には敏感なタイプ。妊娠してから さらに気になるように。妊婦あるあるですね!特に猫臭&キャットフードがヤバかった。にゃーがまだまだ甘えん坊なので、顔にスリスリさせて~♡ 膝の上座らせてー(断ってもあきらめないぞ♡) フミフミさせてー♡…

間取り(最終版)とスケジュール

屋上の屋根の高さが低いから再確認したいという連絡。 早めに日程を決めて伺いました。行ったら丁寧に丁寧にもてなされた。スケジュールが遅れている件もあるのだろうw 作らせた工程表見て驚いたよwおいおい… 完成6月になっとるぞwwwww 前回早くて4月…

5年前の3月11日 保育園で働いていた

震災。あの日からもう5年経ったんだ。当時関東に住んでいた私は、保育園で0.1歳児クラスの担任だった。空は曇っていて、まだ寒かった。 まだ5ヶ月くらいの子はベッドでぐっすり寝ていたし、起きていて絵本を読んでいる子もいた。4人の担任は子供の世話をし…

4ヶ月になりました

1か月ぶりの妊婦健診②でした。前回健診からの4週間長かった~!生きてるのか心配で緊張するのか、 病院へ向かう時はいつもお腹がちょっと痛くなります(^_^;) 健診は予約制だし、いつも平日は空いているんだけど 広い駐車場の入口に行列ができるほど混んでた…

防災グッズどうしよう

もうすぐ3月11日。 TVの特集を見たりしては5年前を思い出しています。我が家の防災グッズは置き場所がてんでバラバラ(*_*)。鉄筋の建物に安心しすぎだな。「1つに詰め込むより2つのリュックに入れておいた方が動きやすいよね」とか 「必要な物を買い足さない…

Dining chairs

婚約指輪のクリーニング無料券の期限が近くなったので、お店のある横浜までお出掛け。婚約指輪は結婚式位しかつける機会がなかったので年に1~2回の活躍だけど。 久しぶりにつけたら、くすんできた結婚指輪に対してキラッキラ✨でテンション上がったw 1か…

初めての照明購入 *(^o^)*

照明は ほぼ楽天で購入予定。 買いものカゴに入れ、買い時を待っている状態。検索しまくっていると、これだ!と決めても翌月また新しい出会いがあったりするんですよね。 やっぱりこっちが良いなーと心変わりしたり。 また違う出会いがあるのでは…と思うとな…