新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

間取り(最終版)とスケジュール

屋上の屋根の高さが低いから再確認したいという連絡。
早めに日程を決めて伺いました。

行ったら丁寧に丁寧にもてなされた。

スケジュールが遅れている件もあるのだろうw
作らせた工程表見て驚いたよw

おいおい…


完成6月になっとるぞwwwww


前回早くて4月、遅れて5月って言ったよね?
(当初の会話では12月完成予定)


「悪天候の場合も含めて、長く見積もってですから…」

そうは言ってもね!困るんですよこっちは!!

言わなかったら絶対6月完成になりそうだしww


shinmai2.hatenadiary.jp


えー...って反応で話してたら

「特に この日までとかそういうのありますか(汗)」って聞くから

現在妊娠していること(こんな雰囲気の中で妊娠のこと言いたくなかったww)
産院は新居の近くで今の地域だと遠いし、安定期に入って動きやすいうちに引っ越したいなども含めて伝えた。


一番はアパートの家賃だけどね!!


ただ無理に急がせて本当は丁寧にできる所を、雑にされても嫌だということも伝えた。


なぜ遅れたのか、をはっきり聞いたら
「塗り壁の時期を暖かい時期に持ってきたかった」

やっぱりそれだよね。キッチンの造作じゃないよね←根に持ってますw


塗り壁(カルクウォール)の事を言われたら、当初からカルクウォールって決まっていたことや、ほかの部分から着工していいって伝えたことを言ってやろうと思っていた。

が、そのこと忘れてたwwwくっそーw


その後屋上やキッチンのことなども話したけど今まで以上に〆切をきちんと決めていた。

最近繁盛して忙しいっぽいけど、最初からしっかりやってくれ。


最後にお願いしていた最新の図面を私から言ってやっともらえた。

LINEでお願いすれば文章残るからと思って伝えていたけど

3つ言ったら1つはすっかり忘れちゃうみたいだから「おいおい」ってなる。

2回は伝えたんだけどなー!


階段の位置が変わっただけだけど、やっぱりきちんとした図面がほしいのですヨ。

1F
f:id:shinmai2:20160312082430j:plain

2F
f:id:shinmai2:20160312082453j:plain

屋上の図面はなかったからまた次回もらおうww


話し合いが丁寧で話をじっくり聞いたり調べてくれるところは

すっごく良いんだけどなー!


人間だもの。失敗はあるだろうけど、そこからの対応力は大事だよね!