新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

造作キッチン と ステンドグラスほにゃらら②

先日は細かい水回りの打ち合わせでした☆~初期のキッチン希望項目~・深型の食洗機がほしい! ・IH のコンロ ・広めのダブルシンク ・コンセントは調理スペースにも欲しい ・収納は棚のみ。 オイルなどの重い物だけは引き出しを付ける ・カウンターキッチン…

エリザベスカラーでにゃーフラフラ

毎日寒い~!:(∩´﹏`∩): 昼間は暖房費節約で湯たんぽ抱いてますw1月になったら猫のにゃーの「サイヘルニア」の手術をしようと話していたわが家。(生まれつき、お腹の皮膚下の筋肉に穴みたいなものができそこから脂肪や腸などが出てきたりする心配がある病気…

メインの白壁紙が決まらないww

アクセントクロスは決定&購入してあるけど 1階~階段の白のメインクロスが決まらないw 1階だけは湿気がたまるので(いくつかの賃貸に住んでみた私の考え) ちょっと奮発してウールの断熱材をいれることになり。 せっかくなので少しでも「通気性」のいいク…

お正月明けて。私、仕事辞めるのか問題

あけましておめでとうございます。 はなです。 本年もこのblog共々よろしくお願いします\(^O^)/ 2016年一発目からこんなタイトルですがw 年末は夫婦で休みが取れたので お家の家具や照明を見に目黒まで行ったり。(←本当に見るだけw) 義実家で31日~2日まで…