新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

お正月明けて。私、仕事辞めるのか問題

あけましておめでとうございます。 はなです。

本年もこのblog共々よろしくお願いします\(^O^)/

 

2016年一発目からこんなタイトルですがw

年末は夫婦で休みが取れたので

お家の家具や照明を見に目黒まで行ったり。(←本当に見るだけw)

義実家で31日~2日までご馳走いっぱい食べたり。

動いていると やたらと息切れするわお腹痛いわで太っちゃったかな~と思っていたんですよ。

 

3日の朝、おなかが痛いからバファリン...そういや、月のもの来てないから一応調べてからにするか…と寝てる旦那君に「薬飲みたいから検査薬使うよー」「うーん(寝)」

まぁどうせできてないやろーと思いつつ見たら。あれ?

線が入ってる!

 

連日の夜ふかしでかなり寝ぼけまなこ な2人。

「おぉ..」「え?妊娠してるんだよね...?」と地味に喜びましたw

f:id:shinmai2:20160107093439j:plain

計算すると5週位。

立って動いてるとお腹のはりが。頭痛が...。

 

でも食欲あるし気持ち悪くはないから大丈夫だろう~と翌日仕事へ。

1日立ちっぱなしが多くて、お腹はってるなーと思っていたけど

仕事に集中すると無くなっての繰り返し。

 

帰ったら少し出血してたΣ(゚゚lll)ガーン(年末はいくら歩いても出血とかなかったのに…!)お腹も痛い~。

不安でお母さんに電話で相談(実母にだけ妊娠報告済)

今の仕事内容は製造業のパートで ずーっと同じ体勢で2時間とか動けない。今の私にはかなり厳しいということで、とりあえず1週間お休みをもらうことに。

 

旦那が帰宅後、状況を話すと

「俺はもう仕事辞めたほうがいいと思う。もし何かあったら後悔するよ?」と。

こんなにお金がかかる時にごめんね…!

辞めていいと言ってくれてありがとう!!(涙)

 

とりあえず正常に妊娠しているのかもわかっていないし、

すぐには答えも出せない時期なので、明日の受診待ちです。

 

結婚して1年と少しですが 、前々から子どもがほしかった私には長い長い道のりで。

ノイローゼ気味な頃もあったなw以前不妊外来でも検査してもらってw

健康そのもの!と言ってもらえたので、ちょっと安心して新しいパートの仕事も始めて...でも毎月期待してしまって、リセットの繰り返しでした。

妊娠検査薬何本も使ったなぁw

 

どうか無事に妊娠していてほしいなぁ(。>ㅅ<。)

 

そんなこんな考えてたら県税事務所から

来月支払う土地の税金11万の通知書が届いたwww高いw

 

 

人気ブログランキング