新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎配筋検査に無事合格致しました

現場になかなか行けない我が家。 建築士さんたちが現場の見回りの度に、写真を撮ってLINEで送ってくれます^^ 先日は現場の基礎の写真♪ おお~コンクリートの基礎ができてる♪ 「本日基礎配筋検査に無事合格致しました」 あ、そうだったんだー! 行けたら見…

今週末はTOTO。と雑談

*次回の打ち合わせで、 今後のスケジュールを明確に教えてもらえるようLINEでお願いしてみた。そして今週末はTOTOのショールーム見学(2回目)もう決定しているシリーズの仕様変更?があったらしいので一応見に行くことに。前回は初めてのショールームでドキ…

こんなに長いなんて (´・□・`)

妊娠3ヶ月になり つわりが治まったり、ぶり返したり。 お腹が気持ち出てきた?食欲出て太ったのかな? 最近甘いものが食べられるようになって反動がやばいなぁ(゚ω゚lll)w まだ焼き肉や揚げ物とか こってり系は食べる気にならないけど、 思いっきり寿司が食べ…

建築の遅れ…やっちまったなぁ!

憧れのマイホームは、納得した土地で。 少ない予算だけど、 好きな間取りやインテリアで建てられるように。 そう思って2年かけて土地を探し 2014年の冬から自分たちの理想のイメージを集め。 2015年の春には工務店と話し合いをはじめ。 銀行とローンの契約。…

屋上の屋根色と壁色々...

前回の打ち合わせで、まだ決まっていない壁紙などを話し合ってきました。屋上の屋根(家の正面からは見えない)と、フェンス以外の内壁は、ガルバリウム。 壁紙はほぼ私の意見ばかりだったので、今回は先に「旦那君はどれがいいと思う?」と聞くようにしました…

お家のこと進まず...( ³ω³ )

明後日には次回打ち合わせ☆大体月に1回ペースで打ち合わせしてるかな。いつもは合間をみてゆっくり準備したり 調べたり出来てるけど、今回はなに話すのか頭に入ってない...つわりとか健診とか にゃーの病院とかで ばたんきゅー _:(´ `」 ∠):_ネットで調べる…