新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

基礎配筋検査に無事合格致しました

現場になかなか行けない我が家。

建築士さんたちが現場の見回りの度に、写真を撮ってLINEで送ってくれます^^

 

先日は現場の基礎の写真♪ おお~コンクリートの基礎ができてる♪ 

f:id:shinmai2:20160228105342j:plain

「本日基礎配筋検査に無事合格致しました」

あ、そうだったんだー!

行けたら見たかったなー:( ´ω` ):

 

基本的に信用はしているけど、自分たちの目で見て確認しておいた方がいいしね。検査とかの細かいスケジュールも次回教えてもらおう。

 

*昨日はTOTOへ。7月以来だったので、自分たちがどんな仕様にしたのか忘れまくってたww

 

sazanaの仕様が変更ということで説明を受けてきた内容

・シャワーヘッドがホワイト→シルバーに

(シルバーが良かったので変更が無くなって嬉しい!!)

・カウンターの水はけがいいように浴槽と離れて独立f:id:shinmai2:20160228103439j:plain

ショールームで見た標準は写真と違って

ホワイトのプラスチックみたいな感じだったけどなぁ~。

まぁゴシゴシ洗えるから良いか、ということに。

 

・シャンプーなど置く収納棚が箱型に

f:id:shinmai2:20160228103819j:plain

(前回決めていたフラットタイプ↓が良かったのに~!

結局×3個取り付けで1万円くらいの出費に...;;)

f:id:shinmai2:20160228103954j:plain

 

・鏡が炭素膜で汚れが落ちやすくなった(クレンザー、研磨剤は×)

・床の汚れも落ちやすくなった

・蓋がさらに軽量化され、取っ手が無くなった

 

説明されたのはこんな感じだったかな。

ついでにトイレもどんな仕様に決めていたか覚えていなかったのでw

もう一度見せてもらって「そういえばこういうのだったね!」と再確認。

 

今回はあっという間に終わり、食欲のない私とお腹の空いた旦那。

とりあえず近くのフードコートへ。

旦那が「利休」の牛タン食べたいな~と一言。

 

焼肉大好き♡な私も つわりでずーっと牛肉が食べられなかった。が!

牛タンなら食べられそうな気がする!!!

 

食べ始めたら止まらないwww

牛タンめっちゃおいしく食べられた~~✨

 

久しぶりにガッツリ肉を食べて満たされた週末(*' '*)