新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

初めての照明購入 *(^o^)*

照明は ほぼ楽天で購入予定。
買いものカゴに入れ、買い時を待っている状態。

検索しまくっていると、これだ!と決めても翌月また新しい出会いがあったりするんですよね。
やっぱりこっちが良いなーと心変わりしたり。


また違う出会いがあるのでは…と思うとなかなか購入まで至らない…。


そんな中リビング照明の第1候補がポイント10倍に!

買い時かなー!と思いつつ、実物を見たことがなかったので決断できなかった。

(結構高い買いものだしさー!^ω^;)

そのまま時は流れ…


昨日お出掛けついでに東京インテリアに寄ったら、実物に出会えたーー✨

f:id:shinmai2:20160301092219j:plain

根元?は茶色く見えるけど黒に近い感じ。

リビングは黒も少し取り入れるので、ちょうど良さそうなのです。

私はこの陶器のツヤッとした感じが好きです。写真だと伝わらないw

天井もそんなに高くないので、
上にぴったりついてくれる+5灯で300wが決め手に。
あと掃除のしやすさ。


しかも展示品sale!¥35,500が¥29,800に。

店員さんに確認して見せてもらったら少~し汚れがあった。

それを見てちょっと悩んだそぶりで(笑)
もうちょっとお安くならないか聞いたら、端数を切ってくれた。

端数の¥800は大きいです(^_^)✨

¥29,000で購入!
電球は別売りなので、それはポイントのつく楽天で購入しようということに。


さっき楽天で開いたらこのライト¥42,660に値上がってたw

恐ろしい値段だww 絶対買えないw

もううちの照明 全部展示品でいいんだけどなw✨

コツコツお店も見て回ろうと心に決めた(^^;)