新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

こんなに長いなんて (´・□・`)

妊娠3ヶ月になり つわりが治まったり、ぶり返したり。

お腹が気持ち出てきた?食欲出て太ったのかな?

最近甘いものが食べられるようになって反動がやばいなぁ(゚ω゚lll)w

 

まだ焼き肉や揚げ物とか こってり系は食べる気にならないけど、

思いっきり寿司が食べたい…(^ω^;)✨ 食べた過ぎて夢に見ますw

 

前回の妊婦健診①回目では手足も見えて元気に動いていたから安心していたけど

2週間も経つと゛お腹の中で、ちゃんと元気にしてるのかな... ”

と心配に(~_~;)

 

はやくエコーで無事を確認したいのに

今は1か月ごとの健診…長いな~!

世の母達はこういう心配を乗り越えてきたのかな~

あんまり気にしすぎないようにするのが大変だ(^ ^;) 

 

そう言えば先月、母子手帳をもらいに行ったとき

 

「今6週です。」

って言っていた私の横で、もう一組の

若いけど 大人しそうな感じの夫婦が

 

「32週です。」 

 

これには職員も二度見する勢いで え!?ってなってたな~

「気付かなくて…^^;」と妊婦さん。

きっとまれにあることなんだろうな。

 

私はアラサーで結婚して望んで望んで待ちに待って、

気持ちの上では゛やっと” 妊娠した私だけど

それでもちゃんと子育てできるのかな。

将来の家計は大丈夫かな。とか不安はいっぱい。

 

若いのにいきなり妊娠発覚、すでに8ヶ月過ぎ。

心づもりとか金銭的なこととか入籍?とか本当に色々

一気に決めないといけないから大変なんだろうなと思った。

 

お互いに元気な赤ちゃんが生まれるといいな。

 

 

そういえば、引っ越したら生協で宅配をお願いしようかなと検討中。

スーパーは徒歩10分だけど、毎度大荷物になりそうだしw

いちいち調べなくても国産とか産地直送を選べるし。

 

子どものいる友人は、水から食材までそれはそれは気を付けていて。

かたや食材の原産地までは気にしてられないよ~っていう友人もいるし。

 

ズボラな私は徹底するつもりはないけど(むしろできないと思う;)

子どもが産まれたら考えも変わったりするのかな~。