新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

あと半月!!なんじゃこりゃシリーズ①

引き渡しまであと半月!

どんどん出来上がる家に感激✨

外観もそれらしくなったし、

部屋は石膏ボードも付いて それぞれの部屋のサイズがしっかり分かるようになった^^


家が出来てくると、度々 打ち合わせと違っていることが起こるもので…

すでにいくつかのミスがあって、毎回気付くので凹む~。
ミスって気付けばショックだし言いづらいのよね。

確認するけども(*_*)



今回はまだまだ可愛い方をひとつ。

納戸の棚。

棚は元々着ける予定では無かったけど、配管を通す場所が必要で急きょ棚(下部分)に。

f:id:shinmai2:20160517174547j:plain

そこで、その上には可動棚をつけることになる。


「物がいっぱいの棚が外から見えたら嫌だから、窓より低いところだけに着けて下さい」

って言ってあったのに、線まで引いていたのに、

なぜか窓にかぶせてきたー!

言ってあったのと違う!!


しかしその日は人数を増やして作業中で人がわんさか!

フルスピードで現場がバタバタしている中で、その時に言い出せず…。


旦那君と話し合って、下と最上段だけにして使えばまぁ明かりもとれるし収納も増えるし…良いかな、と許しました。

家族が増えれば物も増えるし。



その他には「絶対だめー!!!」な

図面と違う部分があって、今直してもらっているところ。

これは解決したら書きたいと思います…orz



バッタバタの中で打ち合わせ。

休憩中に穏やかなラジオの曲が流れてきてた♪

f:id:shinmai2:20160517182916j:plain

大工さんのかな?

Makitaのラジオ、これ格好可愛いなー♡