新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

防災グッズどうしよう

もうすぐ3月11日。
TVの特集を見たりしては5年前を思い出しています。

我が家の防災グッズは置き場所がてんでバラバラ(*_*)。鉄筋の建物に安心しすぎだな。

「1つに詰め込むより2つのリュックに入れておいた方が動きやすいよね」とか
「必要な物を買い足さないと」と旦那君と確認。


今まではあちこち出掛けるのもウォーキングも好きで
2~3時間歩き続けるなんてへっちゃら♪だったけど、
妊娠するとこんなにも疲れやすく 動けなくなるなんて(*_*)

子どもが産まれたら、今以上に思い通りには動けないんだろうな…。


妊娠後は今までと違いすぎて
避難時はどうしたら良いのか分からないのが正直なところ。


新居では1階の寝室に防災リュックを置くのか、玄関のシューズクローゼットに置くのかも悩むし(×_×)



にゃーのことも 気がかり。
超甘えんぼだけど 外に出たら逃亡しそうw

カラー着けてるときから首輪取ってたけど、電話番号の付いた名札があると
もし離れ離れになってしまっても 見つけてあげられるので やっぱり必要だよなー。


手術時にお腹の毛が刈られていたけど もう生えてきてます(^ω^)
f:id:shinmai2:20160306091815j:plain


みんなは防災グッズどうしているのか 昨晩検索しまくってたら朝寝坊…(^ω^)

おしゃれー!これ欲しいww