新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

4ヶ月になりました

1か月ぶりの妊婦健診②でした。

前回健診からの4週間長かった~!

生きてるのか心配で緊張するのか、
病院へ向かう時はいつもお腹がちょっと痛くなります(^_^;)


健診は予約制だし、いつも平日は空いているんだけど
広い駐車場の入口に行列ができるほど混んでたなー

診察室で待っている時に聞こえてきた 看護婦さん達の話によると、
健診1回目の人が沢山来ていたらしい

お祭りだって言ってたw めでたい祭りだww


久しぶりの赤ちゃんとの対面はやっとお腹の上からのエコー✨
緊張せずのんびり画面見てられるw(*´ω`*)

元気そうで、骨とか胃とかも出来てて「おぉー!」と感動。

今回からエコーの様子はDVDに毎回録画してくれるので、
帰ってからも見れて嬉しかった♡家族にも見せられるし✨

姉が動いているところを見たがってたから
「ムービー撮って良いですか」って聞いちゃうところだったw 聞かなくて良かったww


今まではとにかく無事に育ってくれーとか
つわりいつ終わるんだろ…(絶望)とか心配ばっかりだったけど

分娩の申込書とか書類を受けとり、出産時の話を旦那君と相談しながら
ちょっとずつ気持ちを出産へ向けて整理している感じ。

f:id:shinmai2:20160308085855j:plain

毎回お知らせのお手紙をもらってるから、次こそはファイルとか持っていこ^^;


13週を過ぎたら適度な運動をしましょうって書いてあるし、
つわりも落ち着いてきたのでお散歩とかしたいな~

今日なんかとってもいい天気なんだけど…

花粉がすごすぎて外に出たくないww(;ω;)