新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

玄関ドアの仕様

玄関は北側になるので、玄関ドアは窓がついているものにしたい。

大きめ窓のタイプに決定済みで安心していた✨


昨日の夕方、LINEが。

「そろそろ玄関ドアを発注します。LIXILの○○で良かったですか?」

あれ?それは最初に決めてたやつで、打ち合わせ中に色々あって"違うドア"に変えたんだよなー。

私も型をメモしておらず、
LIXILで、窓が大きめで、シンプルなタイプ」
しか思い出せず(›´ω`‹ )


ネットで検索しても全然出てこないー!



困ったー

私も建築士Aさんもお互い記憶がおぼろげーーーー( ;∀;)


建築士さんと画像をLINEでやり取りしながらパンフやネットで探すんだけど、

これも違うあれも違う…


ドアを決めたのは12月後半だったかな?

shinmai2.hatenadiary.jp



結局私の記憶だと不確実なので、主人とも確認しますと言ってLINE終了。



旦那君が仕事終わりにLINEをみて、
すぐ「これだよね」と画像を送ってきた。

f:id:shinmai2:20160316182752j:plain


えええーこれだったのか!

私、全く覚えてなかったwww


打ち合わせの中でこのドアのガラスをクリアにできるか確認してもらって、即決したのでしたww



打ち合わせ中に決める「仕様」は
次々と決まったり変わったりしていくので(ほんと大量に)

マメにMEMOするのがおすすめです...^^;