新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

なんじゃこりゃ(´・ω・`)シリーズ② キャットドア

シリーズ化したくないけど出来ちゃうくらいなので(悲)

なんじゃこりゃ(´・ω・`)シリーズ第2弾です。

 

第1弾は納戸の棚で。

shinmai2.hatenadiary.jp

 

 

屋上と階段をつなげたキャットドア。

手すりにかぶってしまいました…(´・ω・`)

 

超びっくりした。

建築士もびっくりしたと思うけど。

f:id:shinmai2:20160520090016j:plain

夜撮ったので外真っ暗^^;

下にはにゃーが出入りしやすいように 薄い棚が付く予定。

 

梁を貫通するといけないと、

柱・梁を通して、それからドアの設置場所を決め、手すりを付けたのが悪かったのか…

 

でもでも、これぐらいは計算してほしかった…!!!

 

ただいま5.7kg…。 

子犬&猫用ドアだからまだまだ通れるとは思うけどさ(´・ω・`)

 

これ以上太るにゃよ~~!!!

f:id:shinmai2:20160520090047j:plain

引っ越し準備中 おNewの爪とぎを見つけた!

新居で使おうね^^