新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

玄関脇に水道はいる?

f:id:shinmai2:20160329170610j:plain

先週工務店から送られてきた画像では、
基礎が完成し水道管など通している所が(^^)

見に行くと、コンクリートは思っていた以上に綺麗に塗られていたので ひと安心(*_*)♡


実際に見て感じてみると、玄関前にまぁまぁスペースがあり

「玄関脇にも 水道を付けたい」気持ちが急浮上!


しかし、旦那君はいらないと反対。

外水道をイタズラされた話しを聞いたから心配らしい。


気持ちはわかる。けど少しの坂を登って玄関脇までくるかなー?
防犯のためのセンサーライト付きだし。
ご近所の恨みでも買ったらわからないけど(*_*)

いくら庭が狭くても、草刈りしたり掃除したり…
外での作業後は手や道具を洗いたくなると思うよ!

まぁ旦那くんが洗面所(玄関から一番遠いw)から 毎回水を運んでくれるなら良いけど…

とイメージがわくよう かなり必死なプレゼン!


屋上にも水道はつけるけど、やっぱり外にもあった方が、
のちのち便利になる…はず@@


後付けで大金が掛かるような物は、
安く済む建築時に付けておくのが良い!

(水道管を通しておくだけでも)


結局それで納得してもらえました。


工務店に急いで付けたい旨を伝えると まだ間に合うとのこと。良かった~


こんなのが良いけど...た、高いww

この辺ならいけるかな?玄関脇にひっそりと付けたいんだけど…悩む^^;


後日再び見に行くと、
上棟に向けて足場が出来ていました♪

f:id:shinmai2:20160329172917j:plain

念のため、図面と合っているのか基礎のサイズを測ろうと思ったら
ビニールシートがかかっているw

残念(^^;)信じるしかないですな。