新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

暴風翌日の現場打ち合わせ

先日はものすごい暴風でした(*_*)

ニュースで 上棟くらい?の建設中で倒れてしまった家を見ていたので、
ドキドキしながら現場へ向かいました…。

とりあえず家は無事。良かった。


今日は大工さんがいないなーと思ったら、
暴風のせいで他の建設現場で色々あったようで(>_<)施主さんはショックだったろうな…

わが家は玄関ドアや窓ガラスの取り付けまで済んでいたので、
被害無く済んだようだ。壁があるってすごい( ;∀;)


話を聞くと 工務店さんがものすごい暴風の中 建設現場を回ってくれたらしい。

ありがたい限りです。



今回の打ち合わせは

◎最終的な電気配線(コンセント・照明位置)

◎棚や物干しなどの為に、壁の中に板をいれてもらう位置

を決める。

一つ一つ配線を見て回り確認。



わが家は天井がそんなに高くないので、
おしゃれなペンダントライトの配置が中々難しい。

ペンダントライト好きなのに…!!!

玄関や階段だと かなり邪魔になるので、
ダウンライトとブラケットライトでまとめました。



そして階段は間に合わなかったので、はしごを登って2階へ。
まだ体が軽くて良かった…^^;

電気配線は私も絶対確認したい‼と思っていたので^^



初2階は想像より広かったり狭かったりを感じながら、

やっと広さの感覚がつかめて良かった✨


屋上まで見たかったけど途中で雨が降ってきて断念。



来週も打ち合わせ。

壁に取り付けるものを決定し、モノや資料を持参する予定。
早く楽天で買わねばw