新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

ねこの迷子札

楽天で頼んでいたねこグッズが思いの外早く届いた✨

ついに迷子札購入~ 微妙に高いから悩んだけど...w

にゃーは元々外ねこだし、いざいなくなったとき付けときゃよかった~って絶対後悔するしね!

届いたものを見たら、しっかりした作りで高級感あって納得w満足✨

f:id:shinmai2:20160319085411j:plain

10日営業日かかると書かれていたけど3~4日で到着✨
空いていたのかなwラッキー^^

MとSの2サイズあって、これでSサイズ。
お値段¥2,800(税込¥3,024)

アルファベット大文字、カタカナ、ひらがな、漢字に対応。

★Sサイズは7文字まで

「にゃー吉」だとNYA-KICHIで多いし、普段「にゃー」と読んでいるのでw

いざ迷子になった時に、慣れている呼び名を使用してもらえるよう「NYA-」に決定。

f:id:shinmai2:20160319090144j:plain

大きすぎるかと心配したけど、こんなもんかな(*´ω`*)

★裏には電話番号が彫られています

他にも色んな柄があって悩んだ...


最近は首輪が引っ掛かった場合にパチッと外れる安全タイプが大分普及していて、にゃー吉も外れるタイプを使用してます。

なので、首輪ごと無くさないことを祈るww