新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

ペットと暮らす家を建てたい

生き物が好きで、実家では猫や犬、鳥を。一人暮らし時代には熱帯魚やハムスターなど賃貸でも飼えるものを大切に育ててきました。

今の賃貸ではペット不可。
ずーっと飼いたかったので、家を建てたら飼えるね!と旦那君とも話していました。

ちなみに旦那君は動物に好かれるタイプらしく、いつも集まってくる人でした(゜ロ゜)羨ましい。

中でも私は猫が大好きでして。ある程度の距離感が保てるマイペースな感じも一番相性が良いのかなーと思っていたので、猫が暮らしやすい家造りも考え中。

後々になるだろうけど、小鳥を飼うには...とパソコンに向かって黙々と今後のプランを考えていたりも。


犬も良いよなぁ...と思っていましたが、毎日外でのお散歩が出来ないので諦めていました。(散歩の時間帯も遅くなるし女性や子どもだけでは心配)
あとは独特の毛の臭い。私、鼻がとてもいい!(゜ロ゜)

不思議と大丈夫な獣臭もあれば、受付ない臭いもあるので...。


旦那君も動物好きなのでデート?がてら よくペットショップなど巡るのですがその時に

f:id:shinmai2:20150610124042j:plain

トイプードルマルチーズなどは臭いも少なく、お散歩は多すぎると逆に負担が大きい、というお話をお店のかたに聞いてびっくり!
そうなんだ!

屋上でドッグランスペースを設ければ今後飼えるかも...と期待♡
(多分子どもができてからの話ですが)

ペットと暮らしやすい家に出来るよう、応用が効くように考えていこう。



住まい ブログランキングへ