新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

捨て猫ちゃん♂ 2

動物病院でノラちゃんという事を伝え、
鼻水や目やにを診てもらい ウィルス性の猫風邪と診断。

抗生物質の注射や点滴など色々してもらいました。

目薬を処方してもらい、初診料含めて¥10,000位。

心配していた腹部の膨らみは 脂肪の塊のようで、固くならなければ痛みもないだろうとのこと。
多分生まれつきらしい。

ほっと一安心( ´ω` )
腫瘍とか重い病気じゃなくて本当に良かった...。

そのままうちに連れていきました。


初めての家に戸惑っているのか、キャリーケースから出て来ない猫ちゃん。

そうだよね。不安だよね(´・ω・`)

f:id:shinmai2:20150902093559j:plain

しかし2時間も経つと、いびきをかいて寝はじめたw

思っていたよりかは安心しているのかな?

食事、水分は一切摂らず、トイレの気配もなし。
口の中が痛いようで、鳴き声はかすれてほとんど聞こえず。

毛繕いもしないし、本当に口痛いんだろうな。口臭も強いし。

点滴したので、これで3日食べなかったらまた受診予定です。


...猫ちゃん静かだけど くしゃみがでっかいからびっくりするw



そんなこんなで旦那くん帰宅。

動物好きなので、すぐに受け入れてくれ今後のことを話し合いました。


とりあえずまだリビングダイニングと廊下だけを開放して、
寝室と洋服部屋には入れないようにしています。

就寝。


―----------------------------☆


朝起きてリビングへ行くとキャリーケースから出ている。

猫ちゃんいないww どこにもいないwww

あちこち探していたら、

カーテンの隙間から外を見ていましたw


声をかけると「にゃー」と返事! 声でてる✨

あまり開かなかった右目も少し開きが増えてる✨


元気になってきた分、朝目薬で手こずり
二人で軽く引っ掻かれました:(´ω`):

旦那くんが出勤すると、私が座っているソファの背に乗りくつろいでる。可愛い♡

f:id:shinmai2:20150902095619j:plain

撫でられるの大好きで本当に人馴れしてます。

まだまだ鼻水がひどく苦しそうだけどよく寝てます(‘ω‘ *)

今日は寒い上に雷雨。

昨日のうちに連れてこれて本当によかった。