新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

猫の名前とか。

お家blogだけど 猫話しが続いてますw
  __ ∧ ∧
/\  (*゚∀゚)\
\/| ̄ ̄∪ ∪  ̄|\
 \|  〓〓  |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


捨て猫が家に来てから初めての週末を無事に迎えられ...
いや、全然無事じゃなかったw


風邪っぴきだしまだ去勢も済ませていないし、
家猫にする予定なので外には出していない。

出たいよね、わかる。わかるけど我慢。


そうだね、なんとか出ようとしてカーテン登ったりするよね( ´﹀` )

玄関マットって爪研ぎに最適だよね。
買ってきた爪研ぎを使っていいんだよ~( ´﹀` )

あ!!おしっこがキッチンマットの上とは...!
あー...まぁこのマット新居で使わないし、汚れてたし捨てるか。

廊下にあるから。砂の入ったシステムトイレ。ね?


あ!ちゃんとトイレでしてる!!

えらいぞぉぉぉ♡!!!!!



あ、またキッチンに水溜まりが...。


とまぁこんな感じだし、2~3日は夜鳴きで寝れませんでしたw


でもここ2日位は静かになってきたかな( ´﹀` )

トイレも覚えてきた✨


金曜に病院で2回目の点滴をしてもらったけど、
土曜の夜には初めて食事を食べてくれた!

病院でもらった高そうな回復猫用の缶詰✨(先生の好意でもらったw)

鼻詰まりが酷いからか臭いが分からず、全く食べなかったんだけど。

ヨーグルト(無糖)少しかけたら普通に食べたww

今朝も完食♡これで元気になってくれると良いな。


目がまだ充血気味。
f:id:shinmai2:20150906083546j:plain

猫の名前は旦那くんに命名権をあげていたんだけど、なかなか決まらなくて。

やたらと食べ物にしたがるんだよね。

しらすとか、マヨと呼んでマヨネーズとか...。

マヨネーズだけは病院で恥ずかしいから止めてと母に言われたw
(平日は母が病院に連れていってくれる)

結局決まらない中、私が「にゃー」「みゃー」と呼んでいたからか

みゃにゃー吉(きち)』と決まったらしい。


でも、まだ誰もそう呼んでいなかったりする。