新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

輸入壁紙

今日は壁紙について\(^^)/

サンゲツなどで大体のクロスは決定。

ほとんどの部屋に使う白地のクロスは未だ探し中...。
通気性のあるものが良いんだけど、その中だと柄が気に入らない の繰り返しw

まだ時間があるので、納得いくもので決めたい!
と粘っておりますw


9月頃トイレのアクセントクロスを探していたんだけど、工務店で借りたサンプル本には これだ!っていう柄がなかなか見つからない...

で、最終的に決めたお店は楽天の「壁紙屋本舗」

ネットで買う人にはおなじみですねw


おしゃれな輸入壁紙がいっぱいある!

やっぱりネット最強\(^^)/

輸入壁紙を取り扱ってるお店には
日本にはないような柄が沢山あるから素敵✨

しかし、価格が高い。
取り寄せたいsampleすら高いのが難点な輸入壁紙。

でもでもこの柄が気に入っちゃったんだよー!
旦那くんも気に入ってくれたので良かったw決まりだw

高いsampleは取り寄せず、
自分の今までのネット通販経験の勘wと、建築士の意見を参考に買ってみた。

イギリス製

これは2階トイレのアクセントクロス
2階リビングなので明るめに♪トイレ柄wステキでしょw


輸入壁紙は変更しないだろうということで、工務店さんにも見てもらって購入。
海外物だし いきなり廃盤になる恐れもあるので。

ただね、イギリス製は薄い!紙みたい。
あれ?これ大丈夫?張るとき失敗しないで~って祈る感じ。
雑巾でごしごしは出来ないな...なんて今から思ってます。

ネット買いは奥が深いぜ…w

まぁ使ってみないとわからないね。
ひどく汚れたときには張り替えよう\(◎o◎)/


こちらもイギリス製

大好きな鳥柄はなかなか「リアルで美しい」ものがないから、超探した...諦めないで良かったw

トイレには合わないけど、どこかで使いたい!という事でリビングから見えるキッチンの壁に。
(汚れが飛ばないような、棚が入る場所)

実物見るまでは、派手すぎないかな...大柄だけど大丈夫かな?と不安もあったワタシ。

工務店さん、実物見たとき
「おお!良いですね!派手な鳥柄っていうからどんなのかと思ってましたwよかったです^^」って。
私がちょっと不安げに話していたから、心配してくれていたようだw


フランス製

1階のトイレのアクセントクロス
主に晩に使うであろう場所のため落ち着いた色に。

実物を見たとき、可愛い!って一番気に入ったw
月がキラキラ控えめに光ってて。

フランス製は厚さも充分あったので安心した(*´ `*)


輸入壁紙は1ロールとか10m単位での販売が多いから少し余るのかな。
余った分はDIYで使いたいなぁ~と考え中^^