新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

久々更新

新しい仕事が始まり、バタバタ(クタクタ)の毎日で、なかなか更新できなかった…が!

今日は休みとったどー\(^^)/✨


お家の進み具合はというと。

夏には地鎮祭も済ませていましたが、今はまだ工事が進んでいない状態(ToT)
建築準備で土地に電気の配線引っ張ったとかそれくらいw

なぜ、工事が進んでいないのか。

それは1、2月に建て終わっても 最後に塗る外壁の漆喰...カルクウォールが(塗装中に)凍ってしまうのは良くないとのこと...!!!

その為 引き渡しは暖かくなった3月。もしくは4月になるのかな?
早く新居に引っ越したいけどガマンだ...。

アパートの賃貸料払うより早く家のローン払いたいけど...外壁の為だと思ってガマン(*_*)忍!

でも外壁以外だったらもう始めていいですとお願いしました。

そうすれば私たちも部屋に入って雰囲気とかサイズ感とか分かった上で家具買えるし。
DIYも進められるし✨


そんな感じで今はゆっくり図面の再確認や修正、電気配線の話しをしているところ。

つい最近は階段を左右反転させたり、ペットドアの位置を変えたり収納を増やしたり...アイデアが止まらない\(^^)/

費用がかさむのも止まらない\(^^)/www

どうせなら引っ越しまで、今の職場で稼ぐぞーw


~最近のねこ様~

細身だったにゃーは太ってきました。
去勢手術も無事に終わりました。

あれから食べ物をあまり漁らなくなりました!

f:id:shinmai2:20151217104755j:plain
食べかけカップ麺ですんませんw
テーブルに足をかけても乗らなくなったし、ダメ!と言えば離れるように✨

なんて頭が良いの!!!と旦那と親バカっぷりがすごい。そんな感じ^^

f:id:shinmai2:20151217105430j:plain