新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

にゃー吉のビニールCHECK

猫のにゃー吉は捨て猫だったので、
外で生きていくために色んなものを漁っていたみたい。

飢えの体験などがさらに食への執着を強くさせたのか...。

数日は仕事から帰るとゴミ袋の中身が散乱していたし、
棚に置いてあった食パンの袋を破って食べてお腹こわしたり、
ミニパックのフルーツジュースも歯で穴を開けたり、
シンクの排水ネット漁り...etc

食材を置き忘れたりしたら大変(´・ω・`)

にゃーはとにかく食べ物が入っていそうなビニール素材の物は
いちど穴を開けて確認したいらしいw

f:id:shinmai2:20150925205124j:plain
ビニール袋を見つけて漁るにゃー吉

そのため猫の届く所にパンやお菓子などは置かず、扉の中にしまうことになりました。


今はキッチンのシンクや食卓に乗らない、ビニール袋を漁らないことを教えているところ。

何年かかるかわからないけど...ふぁいとだ╰(*´︶`*)╯


ただ、私がにゃーを叱っていると旦那くんが助け船をだしてかばうことがある。
「◯◯してたんだよなー」とかって。


そんな姿を見ていたら、将来子供ができたときに
「ままこわいでちゅねー」とかぬかすイメージがはっきりくっきりと湧いてきたのでw
今から釘をさしてますww


そして にゃーは外に出られないストレスをダンボールバリバリして発散!

キャットタワーは新居に合わせて購入するので、
今の部屋にダンボールを重ねて作ったらあっという間にボロボロに。

1階はすでに崩落寸前!つぎはぎだらけww

f:id:shinmai2:20150925204700j:plain

私たちは寝入るときにゃーのバリバリ音を子守歌代わりに眠っていますw

外に出たいんだろうけど、玄関ドアを開けても外には出ようとしないんだよね。
見たことない部屋にも入らないし。

はやく屋上で遊ばせてあげたいなぁ♡

f:id:shinmai2:20150925213332j:plain
ひざに乗るとすぐに寝るにゃー

来週はいよいよ去勢の手術です...。

にゃー吉 がんばろうね!(>ㅅ<)