新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

ねこトイレ(賃貸version)

賃貸アパートに住んでいるので、ねこのトイレは人間と同じ「トイレ」に置いてます。(うちのトイレは引戸タイプ)

f:id:shinmai2:20150923101103j:plain

トイレは廊下(といっても短い)にあるので、リビングと廊下のドアは開けっ放し。今年の冬はちょっと寒くなりそうだww

『ニャンとも清潔トイレ』を使ってみたら、オシッコ臭が想像以上に匂わない!

猫1匹で 砂は1.5ヶ月で2.5リットル。
一番下に敷くマット(尿を分解,消臭)は約1週間。
(以前下痢したときにマットまで便が落ちて勿体なかったので、それ以来安めのペットシーツで代用w)

でもこのマットは本当に匂わないので室内トイレにはオススメ!


ウンチは片付けるまで臭いますがw出たらにゃーにゃー教えてくれるし、
すぐにシャベルですくってトイレに流せるのがめっちゃ楽ちんです✨

袋に入れて捨てるのって結構手間なんだよね。

ウンチが苦手だったらしい旦那くんも、気付いたらすぐに流してくれててありがたい♪

くっさ!と思ったら換気扇(重要)もつけられるし。

小動物は可愛い顔して強烈なオナラとかしますからねw


ただ、なによりも気を付けなきゃいけないのが
トイレのドアを最後まで閉めないこと!

たまーに無意識に閉めてしまうので、気付いたときに焦りますw
夜中に用を足した後閉めてしまい、朝まで気づかなかったときは「にゃーごめんね!!」と朝から謝り倒しました…


ねこトイレinトイレ。
ウンチの片づけもあまりに楽ちんなので、新居の屋上ペットトイレ案ちょっと悩むなぁ~。


マイホーム(計画中) ブログランキングへ