新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

御祝儀袋

上棟式に向けて、御祝儀袋をLoftで購入。

祝儀袋って好きなんだよなー(*^^*)
めでたいし♡可愛いし♡


ちなみに友禅っぽい和紙の柄が好きです✨

華やかでめでたい気持ちになります✨



洋風だったり、ラブリーな祝儀袋も大分メジャーになってきましたな^^

素敵な祝儀袋に出会うとついつい買いたくなるので、旦那君の"STOP"が大事ですw


結婚式に招待されると祝儀袋を選んでる時間も幸せなひと時^^



今回の上棟式用は春らしいデザインが綺麗で 気に入りました

f:id:shinmai2:20160401092256j:plain



甥っ子の入園祝もあったので旦那君セレクトで。


f:id:shinmai2:20160401093234j:plain


入園、入学祝も可愛い祝儀袋がいっぱいだったなー!

お祝い事は相手の笑顔を思い浮かべるから、

ついつい決めるまでに時間がかかってしまう…^^