新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

屋上の風って結構強いらしい問題

我が家で1、2を争うこだわりの場所、屋上について考え中。

見た目は四角い形の家にしたい。

でも玄関側の正面から頭にぽこっと
屋上入口になる部分が見えると、なんかカッコ悪いかなぁ。

それを見えないようにしたくて壁で覆うと壁が2メートル越え。

4面囲まれると 「そ、空しか見えないw」

せっかく裏になにもない土地を買ったのに:(´◦ω◦`):

解放感がほしかったのに閉鎖的になるので却下。


だがしかし道路側からは見られたくないのでw半分フェンス案を出しました。

そしたら風の抜ける場所を作らないと...と建築士Bさん。

風のことなんて考えてもいなかった!さすが建築士


f:id:shinmai2:20150718094916j:plain

こっそり コの字型の壁が 強風でベキョッと崩れる想像をした。
恐怖!言うこと聞きます:(´◦ω◦`):


外観はアイアン×漆喰のデザイン押しの私は

風が抜けるアイアンとかを壁にはめ込む方向でお願いした。

f:id:shinmai2:20150718090545j:plain

クモの巣はるかな~(虫の掃除怖いw)とか
そこは屋根があるからテーブルや椅子でくつろぎスペース作りたかったけど道路から見えたら困るとか

色々思ったけど、今回は壁ベキョ!!の方が重いと踏みました...。


玄関側だから思いがけないデザイン変更。

ちょっと考えてみますねーとBさん。

たのんだぞぉぉぉぉぉ。