新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

ペットドア

大好きな猫を飼うためにも
マイホームを建てたいと思っているはなです\( ˆ ˆ )/

今日は生き物の必需品、トイレについて☆


今までの予定では玄関わきのクローゼットに換気を付けて、ねこトイレを設置予定!
...が、玄関が臭うのに抵抗が。

トイレの居心地も悪そうだし。だって周りは靴だらけ。

かといって2階に置いてもLDKは一間だし、全体に臭うしなぁ。

実家では土間や2階に設置したけど、
掃除しても掃除しても、前を通る度に「もわぁ~」っと...。
夏なんか特に:( ´ω` ):

生き物だから当たり前ですが、臭いものは臭いのですw


そこで、どうしたら猫も気持ちよくトイレ出来て、臭いが軽減出来るかなぁー?と考えて調べまくる。

そこで、登場ペットドア!

これをどこに付けるのかというと、屋上!

端側なら人もあまり通らないし、
落ち着いて出来るかな\( ˆ ˆ )/

屋上が出入り自由になれば、ストレスも軽減✨

ただ、安全対策のためにもフェンスは網目を細かく+高めにしようねと旦那君と相談中です。

まぁまずは工務店の人に相談しなきゃだけどw

ペットドア案が良さそうだったら、メーカーとか改めて調べて決める予定^^


人間も動物も自由に屋上使えたら嬉しいなぁ♡