新米しんまい's お家計画blog

新米主婦による、お家計画、なんちゃらブログ。マイホームで新米母になりました♪

Web内覧会的紹介☆玄関アプローチ

Web内覧会みたいなもの に初めての挑戦です。

まぁ、まだ色々途中なので…
出来たところから紹介していく感じですが(´ ˘ `)

今日は外。玄関前の様子。


青く塗装してもらったドアが良い感じ✨

白い壁に映えるのでお気に入りです。

この色決めるまでが本当に長かったんだよなーw

クリアガラス部分が大きくて明かりもよく入ります。

f:id:shinmai2:20160702114839j:plain

中が丸見えじゃん!とたまに言われますが、私はこれが良かったから良いんですw

(数年後 飽きたらカーテン付けようかなと思案中w)


うちは道路から斜面なので 以外と中が見えにくいことと、
見えても問題ない間取りなので(´ ˘ `)



そして やっと門灯とポスト設置♪

なんだかんだで設置まで1ヶ月w


本当は違うポストを色々見ていたのですが…。

予算とか門灯との兼ね合いとかで、外構屋さんのカタログから決めることに。

引っ越した後も決めることが多くて、疲れた頃に カタログ受け取って…
1日でさらっと決めたので心配だったけどw

なかなか馴染んでて良かった✨



ポストの後ろに見える黒いもの。

手作り感あふれる簡易ポストくんです。

今日まで頑張ってくれましたw

f:id:shinmai2:20160702114904j:plain

(蓋に住所と名字を貼ってありました)


写真を撮って撤去されましたw

お疲れさま!これからは旦那くんの工具入れとかに生まれ変わります^^


外水洗もカタログから。
ヴィンテージ感あるもの&お手頃なものをw

f:id:shinmai2:20160702115219j:plain

斜面なので、砂が流出しないようグランドカバー必須の我が家。

"ヒメイワダレソウ"が道に沿って植えてあります。

f:id:shinmai2:20160702120436j:plain

ちっちゃいお花が可愛い!
ピントが合ってなかったーw

外構屋さんのおすすめの中から決定♪


玄関アプローチは手入れがあまり要らない、

強いものを植えていく予定なので 楽しんでやっていこうと思います♪